最近気になるお肌のハリについて。美容液を使って若返り!

最近は年齢も重ねて来てお肌の年齢層も一気に下がった気がします。今一番気になる事はお肌のハリと弾力です。
若い頃はスッピンで居てもハリがあって、お肌も明るかったのに最近は疲れて見えてました。
化粧水や乳液でスキンケアは今までと何も変わってないのに何でだろうと思っていたところ、知り合いの美容部員さんに
「20歳を超えたら美容液を使わないとどんどん歳を重ねたお肌になりますよ。」と言われてしまいました。
今までは美容液とは無縁だったのにと思いましたが、これを聞いてから美容液を試して見る事にしました!
ですが、私は敏感肌な事もあり刺激の強いタイプの美容液は使えないので無添加のタイプの美容液を探していました。
そんな時お友達に教えてもらった美容液が、HABAのスクワランオイルです。
このお友達は同い年なのにお肌のハリが赤ちゃんのようにあって説得力があるなと思い、一週間前に買ってきました。
凄く気になっているハリに効果があるのかは半信半疑でしたが、いざ使用してみるととにかく即効性がありました!
いつもは化粧水をして乳液をして終わりでしたが、化粧水のあとにこのスクワランオイルを一滴顔に乗せただけでまずお肌の明るさがいつもとは違いました。
しかも弾力も出来ハリもすぐに出ました。HABAの商品は添加物が使用されていないので、敏感肌の私にも安心して使用出来ました。
美容液は何万円とする物ばかりですが、こちらは量が沢山入っているのに4000円程で買えてしまいます。
一回に使う量も一滴なので保ちも良くコスパが良いです。私は買ったばかりで一生なくならないんじゃないかと言うくらい減りません。
とにかくこのスクワランオイルを使って満足しているので今は気になるハリの為に続けています。
一度の使用で分かるくらいハリにも効果があって保湿効果もとても高いです。このオイルが良かったので化粧水もHABAに変えようかなと思っています。
一つ気になる物を見つけて良い物だったのでまた気になる物も買ってみたいと思います。